波のまにまに つれづれなるままに~

美味しいもの 面白いもの 気がついたこと もろもろ

外食ヘビーローテーション「ラーメン」

外食するとき、後悔したくないので決まった店に行きがちだが、

色々とチャレンジしたい店にも行きたい、でも後悔したくない。

1日三食しか無い貴重な食事の時間を無駄にしたくない。

あと30年生きたとして、一食だけで365日✕30日=10950回

あれ、そんなにあるんだ~。なんだ、じゃあ失敗しても色々な店に

チャレンジしようではないか。

それでも「今日の夕食は外したくない」という時はある。

そういう時、誰しもテッパンの店は何店か知っていると思う。

 

◆後悔したくない時の店「ラーメン店」ラインナップ。

「味噌一」

 東京に10店舗ある味噌ラーメン専門店。

 辛くてボリュームたっぷり、15年食べ続けている。

 よくある味噌ラーメンとは全く違う、濃厚で複雑な味で飽きさせない。

 味噌らーめん専門店 味噌一

蒙古タンメン中本

 東京に16店舗ある激辛が売りのラーメン店。

 カップラーメンにもなっている有名店。

 辛さの中に旨さもあり、「蒙古丼」という丼も美味しい。

 「北極」という超激辛麺と「蒙古丼」のハーフ&ハーフを

 いつも頼んでいます。

www.moukotanmen-nakamoto.com

「太陽のトマト麺」

東京を中心に、神奈川、埼玉、大阪、台湾、香港にも支店がある

トマト風味のヘルシーなラーメン店。

食後に、残ったスープをご飯に入れて食す「らぁリゾ」が美味い!

Menu|太陽の恵み味 太陽のトマト麺

 

この三店以外だと、つけ麺になるが「つけめんTETSU」かな。

www.tetsu102.com

書いてて食べたくなったので、行ってきます。

 

www.amazon.co.jp

item.rakuten.co.jp

1年間"がむしゃら"に働くだけで、人生は180度変わる | 小宮 一哲 | 本 | Amazon.co.jp